人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAISE オヤジの詰め所


MTB-DH・波乗り・スノボーなど趣味の部屋 写真の無断転写お断りします
by umibouzus1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^

雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^_d0125616_10562040.jpg

皆様、ご無沙汰しておりました^^;
と言うのも、我が家の1人息子 クッキーが呼吸困難になって、あわゆくお星様になりかけちゃって、先週は急遽大学病院に検査に赴いた為、一日がかりで病院に掛かりっきりだったんで、皆様にお伝えする様なネタが無く、ブログ更新をサボってしまいました^^;



雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^_d0125616_1172589.jpg

アッ、でも御心配なく!無理は出来ませんが、ご覧のように酸素ボンベを携帯しつつ
緊急時に備えていれば普通に元気ですので・・・^^;
雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^_d0125616_11104443.jpg

さて!気分を変えてっと
昨日はお休みでした^^
生憎の空模様でしたが、ご覧の通り波はそこそこでしたので、サクっと楽しんで^^
その後は
雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^_d0125616_11225710.jpg

いつもお世話になっているMARSHさんに向かいました^^
雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^_d0125616_1517356.jpg

お友達のバッカスさんが、毎日15km以上のヒルクライム&ダウンヒルをこなしてるのに刺激されちゃって、「やっぱりハードテールは良いよな〜」ってな思いから、このSUNNセイントを復活させる事に オォ〜!
雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^_d0125616_11515787.jpg

それに伴って、注文しておいたRACE FACE クランクセット 
雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^_d0125616_11543655.jpg

EVOLVE XC を取付けていただく為です。
このRACE FACEクランクは07年モデルなんですが、あえてこの旧型のデッドストックをとっていただきました、と言うのも08年モデルはデザインが海坊主の好みじゃないから(見た目は大事)^^;
雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^_d0125616_11583592.jpg

さーて、作業内容は、まずフレーム側のフェースカットです!
結構平らに見えて実はそうでもない^^;
この作業は自分じゃ〜出来ません!プロショップのベテランメカニックにオマカセです^^
雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^_d0125616_12305948.jpg

ヘッド側も同様に面出しをしてもらいます。
雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^_d0125616_1233149.jpg

フレームの下処理が終わったら、いよいよクランクセットの取付です!
これがシマノのフォローテックとほぼ同じ機構のX-TYPEのBBで、とても軽い!!
雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^_d0125616_12353872.jpg

これが取付け完了の図、なかなかカッコいいでしょ^^
雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^_d0125616_12434075.jpg

次にキングのヘッドセットを圧入してもらいます。
ココまでやってもらえば、後は自分で組み上げる事が出来ます、
今回組み込むパーツは
雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^_d0125616_12501798.jpg

ロックショックス サイロ エアー20mmアクスル
旧XT 異経対向4ポッドディスクブレーキ
TOMSON elite X4 ステム
プロテーパーハンドルバー  etc
雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^_d0125616_12574430.jpg

変速系は
NEW XTラビットファイヤー&リヤディレーラー etc
後はお家に帰ってからのお楽しみ^^夜な夜なコツコツと内職しましょ・・・^^
雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^_d0125616_1304472.jpg

その後、葉山にある 輸入イタリア食材店 TANTO TEMPO
雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^_d0125616_1322028.jpg

切らしているイタリアン食材を仕入れて帰宅
すると・・・・・・オォ〜〜〜〜!!!!(@o@)
⇩⇩⇩
⇩⇩⇩
⇩⇩⇩
⇩⇩⇩
⇩⇩⇩
⇩⇩⇩
⇩⇩⇩
⇩⇩⇩
⇩⇩⇩
⇩⇩⇩
⇩⇩⇩
⇩⇩⇩
⇩⇩⇩
⇩⇩⇩
⇩⇩⇩
⇩⇩⇩
予告
雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^_d0125616_1317247.jpg


by umibouzus1 | 2008-04-19 13:25 | MTB
<< 感染症 bills >>