人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAISE オヤジの詰め所


MTB-DH・波乗り・スノボーなど趣味の部屋 写真の無断転写お断りします
by umibouzus1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

感染症

感染症_d0125616_11253290.jpg

Dr.「海坊主さんどーぞー」
海.「よろしくお願いします」
Dr.「どうしました?」
海.「なんだかよく寝れなくて、ドキドキするんです」
Dr.「はい、ちょっと診てみましょう・・・ハイハイ、最近流行の感染症ですね、
関東と関西で発症例が報告されてます、処方箋だしときますね〜、お大事に〜」
海.「あ、ありがとうございました・・・」



病名は、関東及び関西トゥアレグオフ会のネット感染症 との診断が^^;
幸い、症状は軽いらしく、処方箋の内容を見てみると3種類のお薬が・・・

・・・・なんだかこの切り口がめんどくさくなって来ちゃったので、普通に戻してっと^^;
感染症_d0125616_11461030.jpg

まずは、BBS RE892 20×9.5ですオォ〜
実はこれ新品じゃないんです^^;
たまたまYオクをチェックしてたら・・・見つけちゃったんですね〜憧れのRE20!
色も好みのシルバーだし程度も抜群!あまりライバルも居ないようだったので
とりあえず入札!⇨⇨⇨⇨⇨⇨結果、何度かのバトルの末落札、ヤッタ〜!!
こうなると、同時にやってしまいたい事が・・・
感染症_d0125616_11562464.jpg

そうです、ローダウンです!!20インチにしたら、隙間は気になりますからね〜^^;
そこでチョイスしたのがH&Rダウンサスです(定番ですね)
感染症_d0125616_1231879.jpg

作業をお願いしたのは世田谷は東名入り口近くのサンビームさんです^^
ここは35年の実績を持つチューニングショップで、
感染症_d0125616_1294116.jpg

こんな男前のM3をさらに内装ひっぺがして軽量化作業してましたよ〜(@o@)
感染症_d0125616_12141047.jpg

こんな感じで作業していただいてる間に
感染症_d0125616_12154396.jpg

チャチャっとブレンボステッカーなんか貼っちゃったりして^^;
感染症_d0125616_12185654.jpg

朝の11時から作業を始めていただいて、アライメント調整が終わったのが
夕方6時チョット前!!7時間も掛かっちゃった!!(@o@)
感染症_d0125616_12221078.jpg

その間、こんな人にお話し相手になってもらったりして、ってこれじゃ誰だかわかりませんよね〜(汗)この方、タケシ軍団の つまみ枝豆さんです^^;
ところで、出来上がりは
感染症_d0125616_12282758.jpg

感染症_d0125616_1231111.jpg

感染症_d0125616_12323125.jpg

こんな感じ〜〜^^
丁度いい感じに下がったな〜って思います ウンウン
感染症_d0125616_15151787.jpg

ちなみに、これがローダウン前!高!!全然違うジャン!!
感染症_d0125616_12351254.jpg

ブレンボステッカーもよく見えるし、満足満足(^^)

走りの変化は走り出してすぐに体感出来ました!
今まで、ヨッコラショって感じの動き始めだったのが、スッっと前に出る感じに変わりましたし、中間加速がよくなった気がします。
さすがに純正の31kgから24.5kg(BBS 10.6kg・ピレリスコーピオンAS 約14.5kg)と1本あたり約−6.5kgの軽量化ですから、4本では26kgもの軽量化ですし、しかもバネ下ですから影響は大きいわけですよね^^
乗り心地は、タイヤがピレリ スコーピオン ゼロ アシンメトリコ 265/45/20なので、コツコツ感は増した気がしますけど、H&Rダウンサスへの変更により、車体のロール、ピッチング、ブレーキングによるノーズダイブ等は、明らかに少なくなり、とてもフラットな剛性間のある乗り心地になりました、結構良いかも^^
感染症_d0125616_13252436.jpg

実は、このMg専用のブルーセンターキャップもYオクに出品されてまして、どうしても落札したかったんですが、ナッなんと、最終落札価格がほぼ4万と言う とてつもない値段までつり上がってしまいまして、あえなく戦線離脱を余儀なくされたもんですから、
感染症_d0125616_13304913.jpg

代わりに、このチャンピオンエディション用の赤センターキャップを注文してたんです、
っが!イザ装着っと思ったら、爪の形が違うものを注文してしまってて、装着出来ませんでしたウゥ〜(T T)でも、今日合うものが届くんでOKなんですけどね〜^^; 本当はセンターキャップを装着した写真を載せたかったんですけど、それはまたの機会に・・・
マンゾク 満足 ニヤニヤ(^_^)/

by umibouzus1 | 2008-04-26 14:19 |
<< 2009 SHIMANO SA... 雨の休日、でもムヒョヒョヒョ ^^ >>