Dr.「海坊主さんどーぞー」 海.「よろしくお願いします」 Dr.「どうしました?」 海.「なんだかよく寝れなくて、ドキドキするんです」 Dr.「はい、ちょっと診てみましょう・・・ハイハイ、最近流行の感染症ですね、 関東と関西で発症例が報告されてます、処方箋だしときますね〜、お大事に〜」 海.「あ、ありがとうございました・・・」 病名は、関東及び関西トゥアレグオフ会のネット感染症 との診断が^^; 幸い、症状は軽いらしく、処方箋の内容を見てみると3種類のお薬が・・・ ・・・・なんだかこの切り口がめんどくさくなって来ちゃったので、普通に戻してっと^^; まずは、BBS RE892 20×9.5ですオォ〜 実はこれ新品じゃないんです^^; たまたまYオクをチェックしてたら・・・見つけちゃったんですね〜憧れのRE20! 色も好みのシルバーだし程度も抜群!あまりライバルも居ないようだったので とりあえず入札!⇨⇨⇨⇨⇨⇨結果、何度かのバトルの末落札、ヤッタ〜!! こうなると、同時にやってしまいたい事が・・・ そうです、ローダウンです!!20インチにしたら、隙間は気になりますからね〜^^; そこでチョイスしたのがH&Rダウンサスです(定番ですね) 作業をお願いしたのは世田谷は東名入り口近くのサンビームさんです^^ ここは35年の実績を持つチューニングショップで、 こんな男前のM3をさらに内装ひっぺがして軽量化作業してましたよ〜(@o@) こんな感じで作業していただいてる間に チャチャっとブレンボステッカーなんか貼っちゃったりして^^; 朝の11時から作業を始めていただいて、アライメント調整が終わったのが 夕方6時チョット前!!7時間も掛かっちゃった!!(@o@) その間、こんな人にお話し相手になってもらったりして、ってこれじゃ誰だかわかりませんよね〜(汗)この方、タケシ軍団の つまみ枝豆さんです^^; ところで、出来上がりは こんな感じ〜〜^^ 丁度いい感じに下がったな〜って思います ウンウン ちなみに、これがローダウン前!高!!全然違うジャン!! ブレンボステッカーもよく見えるし、満足満足(^^) 走りの変化は走り出してすぐに体感出来ました! 今まで、ヨッコラショって感じの動き始めだったのが、スッっと前に出る感じに変わりましたし、中間加速がよくなった気がします。 さすがに純正の31kgから24.5kg(BBS 10.6kg・ピレリスコーピオンAS 約14.5kg)と1本あたり約−6.5kgの軽量化ですから、4本では26kgもの軽量化ですし、しかもバネ下ですから影響は大きいわけですよね^^ 乗り心地は、タイヤがピレリ スコーピオン ゼロ アシンメトリコ 265/45/20なので、コツコツ感は増した気がしますけど、H&Rダウンサスへの変更により、車体のロール、ピッチング、ブレーキングによるノーズダイブ等は、明らかに少なくなり、とてもフラットな剛性間のある乗り心地になりました、結構良いかも^^ 実は、このMg専用のブルーセンターキャップもYオクに出品されてまして、どうしても落札したかったんですが、ナッなんと、最終落札価格がほぼ4万と言う とてつもない値段までつり上がってしまいまして、あえなく戦線離脱を余儀なくされたもんですから、 代わりに、このチャンピオンエディション用の赤センターキャップを注文してたんです、 っが!イザ装着っと思ったら、爪の形が違うものを注文してしまってて、装着出来ませんでしたウゥ〜(T T)でも、今日合うものが届くんでOKなんですけどね〜^^; 本当はセンターキャップを装着した写真を載せたかったんですけど、それはまたの機会に・・・ マンゾク 満足 ニヤニヤ(^_^)/
by umibouzus1
| 2008-04-26 14:19
| 車
|
ファン申請 |
||